旅 の て す さ び。 編 む 指 輪。
    
カテゴリ
お問い合わせ
       

メールフォームからお気軽に。

instagramやっています。

カテゴリ:指輪 Ring( 106 )
| ↑TOP
オレンジで
c0129992_2174215.jpg茶系がしっくりいくのはわかっている。
でもほんとうはカラフルなほうが好き。

同色のプルセラはおまけ。

●使っているもの
・メキシコオパール(蛋白石) opalo de mexico
「希望、無邪気、潔白」
・イロエンセラド(2色)



c0129992_18424682.jpg
高校時代からの永遠のアイドルたえちゃん。
屈託のない笑顔は常に癒し系。
[PR]
by jaboo | 2007-08-03 02:16 | 指輪 Ring | ↑TOP
ペアリング
c0129992_0351984.jpgウユニ、ウシュアイアで一緒だったリナちゃんが気に入ってくれた指輪。
リナちゃんは足の指が開く。
実は私も。
グーとパーだけの足じゃんけん可能。
みんなそうだと思っていたのだけれど、違うらしい。

●使っているもの
・メキシコオパール(蛋白石) opalo de mexico
「希望、無邪気、潔白」
・イロエンセラド



c0129992_040529.jpgリナちゃんは彼氏のノブくんの誕生日に、虎目石の(写真左)をプレゼント。
ペアで着けてくれるなんて感激。
←先日送ってくれた仲良し写真。


[PR]
by jaboo | 2007-02-07 00:33 | 指輪 Ring | ↑TOP
お似合い
c0129992_23512810.jpg留学先コロンビアから帰国するケンくんへ。
とてもよく似合うので嬉しかった。



c0129992_23542324.jpg
●使っているもの
・虎目石 ojo de tigre 「浄化」
・イロエンセラド
[PR]
by jaboo | 2006-08-17 23:48 | 指輪 Ring | ↑TOP
石大きすぎ
c0129992_20525690.jpg
石支給と紐色指定のオーダーメイド。
石は綺麗。
でもこの場合は大きすぎた。
高さがありすぎると可愛くない。

注文主には直接手渡しできなかった。
人づてに発送。
その後連絡がないので、気に入らなかったのかも。

●使っているもの
・ムーンストーン(月長石) moon stone 「健康・長寿・知性」
・イロエンセラド
[PR]
by jaboo | 2006-01-26 22:58 | 指輪 Ring | ↑TOP
ピンぼけ
c0129992_3472672.jpg指輪第2号。
この頃は写真は単なる記録でしかなかった。
ピンぼけだけれど、ま、わかればいいや、という感じ。
反省、反省。

●使っているもの
・虎目石 ojo de tigre 「浄化」
・イロエンセラド



c0129992_3481873.jpg指輪のお客さん第1号は、画家としてメヒコで頭角を現すケンタくん。
指にとても馴染む、と喜んでくれた。
貧乏画家の彼からお金をもらう気になれず、プレゼントに。
いつか大物画家になったら、絵をねだろっ。
[PR]
by jaboo | 2006-01-08 03:44 | 指輪 Ring | ↑TOP
唯一自分のもの
c0129992_3361754.jpg指輪第1号。
唯一自分のためのもの。

この石を見て指輪のアイデアが浮かんだ。
今のところこれが色、形、サイズ、すべてにおいて理想の石。

白は hilo encerado という、蝋引きした紐。
普通は靴に使うらしい。
アルテサノたちは大抵これを使っている。
とても編みやすい。

オレンジは、ナイロンの紐。
光沢が欲しかったので、併用した。
が、ボリューム違いは欠点となり、仕上がりには不満が残る。
色味は好きなのだけれど。


●使っているもの
・メキシコオパール(蛋白石) opalo de mexico 「希望、無邪気、潔白」
・イロエンセラド&ナイロン紐
[PR]
by jaboo | 2005-12-28 14:04 | 指輪 Ring | ↑TOP


その他のジャンル

Jabooのアクセサリーをお持ちの方へ
アフターサービス承ります。汚れちゃった、緩んじゃった、切れちゃった、飽きちゃった、などなど「もうつけていられない気分~」になったらお申し付けを。住所不定なので受け渡しが難しいかもしれませんが…とにかく、石は絶対に捨てないで!石さえあれば、いつでも作り直します。
作っているヒトのこと少し

2005年4月から世界旅行中。移動の合間に紐と石で指輪(たまに指輪以外も)を作っています。編みの基本は中米で覚え、「それで指輪ができるかも」と考えて作り始めました。せっかく作っているので、備忘録をかねて作品を発表します。まだまだ修行中。もすこし頑張ります。
旅々、沈々。←コチラもぜひ。
Link
Special Thanks
メキシコで「暇ならやってみる?」と、マクラメをやるきっかけをくれたタケさん、ありがとう。……「四の字に編むんです」と素人の私にわかりやすく教えてくれた師匠タカギくん、ありがとう。……「ほんまに注文の多いやっちゃ」とぼやきつつ専用作業台を作ってくれたヒデキさん、ありがとう。……グアテマラで「顔の形をイメージしてるんだ、ほら、これが目と口」と個性的な作品で刺激をくれたPepe, Gracias!……コロンビアで「ボクならその紐、3巻ずつ買うけど」と材料屋を一緒に探してくれたVictor, Gracias!……マテ茶をすすりつつ「ウエニ~シタニ~」と日本語交じりで教えてくれたGabriel, Gracias!……ボリビアで「El conocimient no tiene dueño」という素敵な言葉を添えて教えてくれたManuel, Gracias!……なぜかP.AMIGO在住のアルゼンチン人アルテサノDiego, Gracias!